大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

白いアコースティックギター
2006.10.26
カテゴリー:音楽&教育

 先日アコーディオンの先生から「古い白いギターがあるが、要りませんか?」と連絡が入った。ギターは何台あっても、新しく来た生徒さんがマイギターを手にれるまでのつなぎに貸してあげられるので、即、くださいと返事をする。

 「中は見ていませんが、上等ではないけど練習には充分耐えると思う」とのことだったので、受け渡しを何処でしようかということになり、荷物になる楽器をわざわざ持って出かけていただくのだから、何かおもてなしをしなくては!と「リーガロイヤルホテルのランチをご馳走します!」と予約を入れた。

 ランチだから驚くような値段ではないが、さほど豊かでない私にしては贅沢な昼食になった。会話も弾み楽しいランチを済ませ、帰宅後どんな音がするのかな?と弦交換のためケースから出してみた。まるではじめての人に会うような気分で、ちょっとワクワクしていた。

 白くてあまり傷もなく「悪くないな~」と思いながら、でもよく見たらうっすらカビが生えていた。磨かなければならないな~などと考え弾こうとしたら、ブリッジがこんもり盛り上がっていることに気がついた。

 そう、ギターに詳しい人はもうお分かりと思うが、ブリッジが外れている!ブリッジの外れたギターは使い物にならないから不要品として市の回収時に出すより仕方がない。それには400円の費用がかかる!ああぁ~、骨折り損のくたびれ儲けとはこのことか!

RIMG2544.jpg

4 thoughts on “白いアコースティックギター”


  1. N.Mさま♪ようこそ♪

    優雅に昼食が出来て幸せな一時だった・・・
    同じことを掲示板でfreemanさまが言われました。

    そうですよね~、今やホテルのランチをご馳走してくれる
    ボーイフレンドいないもんね~!幸せだと思おう!

    なんだか黄昏的発想でテンション落ちてるよね~!
    香澄ちゃんが聞いたら、容子ちゃんらしくないよ!って言うね。

  2. まぁ~折角贅沢な昼食をご馳走されて???お互いに御足労様ですねぇ~ あちら様もアコーディオンが専門でギターの事はあまり、ご存知無かったのでしょうねぇ~此の事を知ると、きっと残念がられる事でしょう。でも優雅に昼食が出来て幸せな一時だったのでわ?

  3. Mashi☆Toshiさま♪こんばんは☆

    HN変えられたのですね。
    声に出すと早口言葉の練習になりそうで
    もつれます!
    文字で見ると☆が入ってロマンティックです!

    白いギター残念ながらインテリアにはなりますが、
    使えないので不要品をまとめて出すと言う人に頼みました。

  4. こんばんは
    Woopie あらため Mashi☆Toshiです。
     白いギター!
    一時期、大流行しましたね。
    歌謡曲の世界ではチェリッシュの曲「白いギター」や、天地真理さんの歌の「小道具」としても・・・。
     当時(70年代初期)は、スチール弦のフォークギターに白いギターが多かったように記憶しています。
     テレビ番組「TVジョッキー」(土居まさる司会)で、奇人変人コーナーのチャンピオン(?)にプレゼントしていたのも白いギターでしたね。
     今はもう全然見かけませんね(^^ゞ
    サイトで写真など公開すると、マニアが売ってほしいなんていってくるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ