大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

教育改革通信98号
2006.10.23
カテゴリー:音楽&教育

 2度目の記事を書かせていただいた「教育改革通信98号」が配信されてきた。

 例によって 「岡本研究室」 のHPにバックナンバーと共に掲載されているが、最新版はまだ更新されていないので、本来の編集ではないが、ここに掲載しようと思う。

 教育改革通信98号

 前回の記事の時にも書いたと思うが、ワードで送られてきた記事は拡張子が「doc」になっていて、このブログにUP出来ないし、私のホームページに掲載しようとすると、もっと時間がかかるので、拡張子を「HTML」にして保存し掲載することにした。

 今回は「音楽とは」のタイトルで書いてみた。音楽教育の起源は古く、古代ギリシャ・ローマ時代にまでさかのぼり、数学と同様に扱われ重要な科目だったらしいので、そのようなことをまとめたが、ちょっと論文調になってしまって、もっと易しい文章にすべきだったかなと、少し後悔している。

RIMG2479.jpg
駅前の噴水広場にはいくつかのフラワーボックスがあり、コスモスが綺麗に咲いていた。

3 thoughts on “教育改革通信98号”


  1. Teresaさま♪

    ようこそ!ブログのことは聞いてましたが訪れるチャンスを
    逃してました。

    saruさんから飛んでいきました。凄く頑張ってますね☆
    リンクありがとう♪
    ますますの発展をお祈りしています。

  2. 何回もすみません。
    こちらもYokさんのブログをリンク貼らせていただきました^ ^のでご報告です。

  3. こんばんは!ご無沙汰しております。
    saruの姉でございます。
    うちのブログにきて下さってありがとうございました。
    おばさんに比べたら、まだまだ未熟者ですが…
    相変わらずお元気そうで何よりです。
    また、時々のぞかせていただきます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ