大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽教育(レッスン) カテゴリー

一覧へ戻る

「音楽家せんせいすたんぷ」を購入してみた
2021.02.09

昔の「よくできました」のさくらスタンプは小学生には意欲が出るのでは?の思いから「株式会社ハンコヤドットコム」製造の「音楽家せんせいすたんぷ」を1年ほど前に購入した。はんこの種類はいろいろあったが、5人の作曲家の顔イラストに吹き出し文字が書かれたものを選んでみた。

 

ベートーベン・・・「うんめぇ~」

チャイコフスキー・・・「すばらしい アンコール」

バッハ・・・「ブラボー」

モーツアルト・・・「上手ですね」

ショパン・・・「その調子です」

 

早速小学3年生の生徒に使うと、彼はどの基準でそう決めたのか分からないが、自分の出来具合で作曲家の誰を選ぶか、ランクを決めた。それが上述の順番となった。

 

「うんめぇ~」を目指してくれるのを期待したが、自分なりに正当に評価し、毎回ベートーベンと言うわけにはいかなかった。小学生がもっと増えたら選ぶ基準がどうなるか?詳しく分かるのだが・・・。

 

ちょっと心配なのは彼の頭の中で有名作曲家のランクを、自分なりに決めてしまったら困る。そのことを常に確認しておく必要がありそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ