大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

花(誕生花) カテゴリー

一覧へ戻る

カサブランカ
2008.07.15
カテゴリー:花(誕生花)

発表会も久しぶりなら、花束をもらうのもこれまた久しぶりで、5年生の「Iちゃん」のおばあちゃんが、彼女と私に花束を贈ってくださった。いただいた時は、こんなに豪華だとは知らなかったが、家に帰ってリボンを外したら、普通の花瓶ではとても入りきらないほどの量で、ベランダに出している一番大きい花瓶を用意した。

 

玄関に飾ったが、今日帰宅して、ドアーを開けた途端、すばらしい香りが漂った。大きなカサブランカが何本も入っていたからだ。今もこの部屋に香りが漂ってくる。音楽と花はどちらも「癒し」の代表で、幸せを運んでくれる。

 

花言葉を調べたら、「雄大な愛」「威厳 」「高貴」 となっていた。私の持っている「366日誕生花」の本の中には、カサブランカは入っていなかったが・・・。

 

 

 

 

RIMG11776.jpg

 

 

 

 

2 thoughts on “カサブランカ”


  1. 卍あレlりんご卍 ちゃん カサブランカは結構長持ちしてくれるので
    何日か良い香りを楽しむことが出来ました。

    おばあちゃんのお陰です

  2. おぉ
    これもスゴイ あいがもらったお花はすぐかれましたー 水につけてたのにW

yok へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ