大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

花(誕生花) カテゴリー

一覧へ戻る

1月14日の誕生花「スプレー菊」
2021.01.14
カテゴリー:花(誕生花)

令和3年が明け、早や半月が過ぎようとしている。ブログも更新できないまま時が過ぎた。コロナも終息するどころか益々猛威を振るい、大阪も緊急事態宣言が発令され、今日14日から2月7日まで活動が制限される。

 

川は水の流れが滞ると淀むと言われるように、世の中の活動が制限されると、経済は勿論時系列が狂ってしまう。心が荒まないように心がけなければと思う。せめて美しい花を観賞するなどして、心を和ませたい。

 

今日の花を手持ちの「誕生花366日」で調べたら「スプレー菊」と書かれていた。園芸好きなお宅の前を通るとよく見かける花と思う。花言葉は「清らかな愛」で、『この日生まれのあなたは「よくカミソリのように切れる」と表現される、頭の回転が速い人です』と書かれていた。

 

頭の回転が速いって良いな~!勿論私の誕生日ではない!www

 

 

 

 

 

 

1月14日の誕生花「スプレー菊」

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ