大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

花(誕生花) カテゴリー

一覧へ戻る

誕生花
2005.08.08
カテゴリー:花(誕生花)

今日は誕生日。何回目かは言えない、と言うより言いたくないと言うのが正直な気持ち(^x^)子供の頃と違って年々喜べなくなるのはみんな同じじゃないのかな?

若い頃、ある人から「自分の誕生日は両親に感謝する日です」と言われたことがある。そのころは素直にそうは思わなかったが、母を亡くした今はつくづくそう思う。

何年か前に「誕生花366の花言葉」という本を購入した。その本によると8月8日の花は「アンスリウム」。花言葉は「煩悩、情熱」

アンスリウムはどこにでもある花ではなく、一般家庭のガーデンでは殆ど見られない。温室か花屋さんか、ホテルのロビーなどのインテリアとしてしか見ることができない。

駅前の百貨店と隣り合ったショッピングセンターの中で、見つけることができた。生花なのに、写真にするとなんだかアートフラワーのようだ。

RIMG0117-2.jpg


RIMG0209.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ