大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

花(誕生花) カテゴリー

一覧へ戻る

小判のような形の「コバンソウ」6月の野草
2014.06.16
カテゴリー:花(誕生花)

道ばたで見かける野草で「コバンソウ」というのがある。別名「タワラムギ」というらしい。成熟すると黄色く色づくようで、名も知らない野草だが、面白い形をしているので、毎年何という草だろうと思って来た。先日調べてみたら「コバンソウ」と判った。

 

花言葉は「白熱した議論」「興奮」「熱狂」だそうな。今日はサッカーワールドカップ2014で、日本はコートジボワールと対戦し2-1と逆転負けしてしまった。興奮、熱狂とはいかず、残念至極!

 

 

 

 

 

 

RIMG22963

 

1房が1センチあるかなしの小さな野草だが、夕日が当たり光っていた。本当の小判だったら凄いのに~。もう少し熟したら黄色くなり、本当の小判のように見える。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ