大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

行事 カテゴリー

一覧へ戻る

日本いけばな芸術展
2007.05.05
カテゴリー:行事

カレンダー通りなら2日、3日は仕事になるはずだが、休む予定だった。ところがパソコンのせいで、一週間たっぷり休めると思った連休は、まったく当てが外れてしまった。

 

今月は13日(日)に公民館のギタークラブの本番があり、今年は団員にハプニング(家族の逝去や病気など)が続出、練習不足になり、焦った団員が特訓しようと言い出した。私の空きに合わせてくれたので、2日の半日がつぶれ、3日は学校のクラブで、これまたカレンダーどおり仕事になってしまった。結局ゆっくり出来ないまま終わりそうだ。

 

それでも3日の「ダリ展」とその前に4月29日、高島屋で開催された「日本生花芸術展」に出かけることができた。こちらの方は相棒の愛子さんが誘ってくれ、パソコンが入院中だったこともあり、出かけてみた。

 

会場の高島屋は、もうそれはそれはスゴい人出、身動きならない状態だった。その美しい花々を掲載したかったが、パソコンが、ネットの接続などスムーズにいったのに反し、その後のソフトのインストールとディスプレイなどのカスタマイズに手間取り、掲載することが出来ずにいた。

 

 

 

RIMG0035.jpg

 

写真を撮りたくても人の頭ばかり写って、全く思うように撮れなかった。これは辛うじて成功。疲れたが現代の日本の生花(全流儀)を見ることが出来、楽しいひとときを過ごすことが出来た。

 

 

 

2 thoughts on “日本いけばな芸術展”


  1. Teresaちゃん♪コメントありがとう☆

    自由な時間がありそうでない?
    貧乏暇なしってところかしら?

    PCはソフトのインストール、カスタマイズ、データーの
    移動など、なかなかはかどりません(T_T)

    文字の小さいのが困るので、解像度を変え、ディスプレイを
    いじったら、タスクバーがズレ、直せず悩んでいます。

  2. 相変わらずお忙しそうですね。
    PCの破損はお疲れ様でした~
    私も去年一回中身まるごととりかえました(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ