大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

行事 カテゴリー

一覧へ戻る

友チョコ
2007.02.14
カテゴリー:行事

 今日はバレンタインデー。たまたま高校ギタークラブの指導日に当たっていて、クラブの部屋に入ると、部員が一斉に「Happy バレンタイン!」と声を揃えて祝ってくた。そして「どうぞ!」とそれぞれの手作りチョコレートをプレゼントしてくれた。
 最近は女友達どおしでチョコレート交換するのが流行っているそうだ。それを「友チョコ」というらしい。今日はじめてその言葉を知った。いろいろ考えるものだ!

 私も最近チョコレートを買わなくなっているが、それは、歳のせいだと思ってきた。時代が少しづつ変わってきていると思うと変に安心!

RIMG2857.jpg
バレンタインの声を聞くと春は近い。でも今日は春一番と言われるほど天気は荒ていた。昨日菜の花の芥子和えを食べたが、ピーコックの花壇で可憐に咲いている菜の花をみつけ、食べては可哀想!とパチリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ