大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

行事 カテゴリー

一覧へ戻る

静かなバレンタインデー
2006.02.15
カテゴリー:行事

昨日はバレンタインデーだった。最近はあまりバレンタインバレンタインと騒がなくなったように思う。

 

今年はオリンピックも始まり、ニュースが沢山ありすぎて静かなのか。喜ぶべきか悲しむべきか判らないが、個人的にも一つのチョコレートも買わなかった。何となく冷めている(>_<) 心に届いて欲しいと思う相手もいないというのが本音かな?

 

年末に帰り花として咲いていたタンポポ。だんだん雑草の体をなしてきて、どんどん逞しく邪魔になってきた。人間は勝手な動物だ。「帰り花」などと侘び寂びの世界に浸り、風流に俳句を詠う気分ではなくなってしまった。

 

むかし俳句の世界で歌っていたタンポポは「蒲公英」と書いて、もっとおしとやかな花だったのだと思う。

 

「今度生まれるときはもっと謙虚に生きられる場所を選びなさい」と言って引き抜いた。ちょっと心が痛んだ。

 

 

 

 

RIMG0886.jpg

 

駅前の夕暮れ時。わが家に近い歩道橋から写す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ