大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

発見 カテゴリー

一覧へ戻る

携帯電話をデコる
2009.11.20
カテゴリー:発見

 「デコる」という言葉が市民権を得て「日本俗語辞典」に載っているそうだ。英語のdecoration(デコレーション)に接尾語のる「る」をつけ飾り付けをする意味に使われている。

 相棒の愛子さんが携帯電話の窓の周りを綺麗にデコっていたので、やり方を尋ね材料を買ってきて欲しいと頼んだら、「容子さんは色にうるさいから、自分で買ったら!」と言われ、つき合ってもらった。

 家に帰ってデザインを楽しみながら仕上げたら、綺麗に出来て大満足!高校生のTくんは写真に撮らせて!と写メしてくれたり、評判も上々!悦に入っていたが、昨日古い友人に見せたら、「わぁ~怖~ !」と言う!

 彼女曰く、そんなキラキラしたのを見たら怖~くなる!と言うのだ!私は光り物が好きで、何でも光っているのが好きなんだけど、こんな風に感じる人もいるのかと新しい発見!

RIMG13144.jpg

9 thoughts on “携帯電話をデコる”


  1. あいちゃん ギブス思ったより早く取れて良かったね!

    これで練習もOKね!リハビリをかねて、頑張ってください URLありがとう パパの方は、今日はどうしてもしなければならないことがあるので
    改めてまた伺いますね。

  2. 卍あレlりんご卍ちゃん

    指は早く治りそうで良かったね 練習頑張ってね

  3. はいW
    全然大丈夫でーす ギターの帰りに病院行ってあと1週間ぐらいですって言われました~

    え~
    練習ですかw
    ま、がんばりまーす

  4. 卍あレlりんご卍ちゃん コメントありがとう もしかしたら、このブログ見てくれる一番若い人かも 指の具合はどうですか?順調ですか?
    ビリーブの宿題、早いね~。さすが~ 後は練習よねこれ、イヤミじゃないよ!

    携帯は中学生になったら、許してもらえるかもね?
    それとも高校生じゃないとダメかな?
    今はガマン、我慢

  5. こんにちは~
    愛梨でーす ビリーヴの宿題やりましたよ~ めっちゃ疲れました

    ケ-タイ かわいい~ でもだんだんとれてきそう あいも早くケ-タイほし~(笑)

  6. アルカモネさま ご無沙汰しています!

    >私もやってみたいがきっとバカにされますよね。
    相棒の愛子さんがしていたように、窓の縁を好きな色で
    飾るのはどうでしょう?

    シルバーの小さめのクリスタルでデコり、コーナーだけ
    深いグリーンの石でアクセントつけるなんて、
    ステキなんじゃないですか?

    「サボる」「ハモる」は今も使ってます!

  7. さすがにギャルの飾りとは違って
    なかなかシンプルでいいですね。
    私もやってみたいがきっとバカにされますよね。

    デコるですか~
    容子さんもその昔、「サボる」とか「ハモる」なんかを
    造語していたのではないですか~(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ