大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

発見 カテゴリー

一覧へ戻る

昨年落としたイヤリング、年が明け関係ない場所で見つかった
2021.01.25
カテゴリー:発見

プライベートで些細な話だが、新年の嬉しい話と言うか、不思議な出来事があった。

 

昨年の夏、帰宅後マスクを外すとき、お気に入りのピアリング(ネジ止めでなく開閉式で、両サイドを表面にすることが出来るイヤリング)を落とした。チャーム(ぶら下げる金の鎖)はすぐ発見したから、本体のリングも近くにある筈と、散々探したがどうしても見つからず、悔しく思いながらも半ば諦めざるを得なかった。

 

昨日洗濯機の前でふと下を見たら、小さく光る物体を見つけ「あれ!何かしら!」とよく見たら、散々探しても見つからなかったあのピアリングで「見つけて!」と言わんばかりに光っていた。

 

洗濯機の周りはいつも掃除機をかけているから、最初からそこに落ちていれば、とっくの昔に発見しているはずで、何ヶ月も前からその場所に落ちていたとは考えられない。チャームはリングから取り外しが可能で、それぞれ一対になっている。落とした時すぐ発見したチャームは着替えをした部屋で、全然違う場所にリングだけが何故落ちてたのか?全く腑に落ちなかった。

 

何だか摩訶不思議な出来事と思ったが、ミステリードラマじゃあるまいし、前からその場所に落ちていたのに気づかなかったのか?自分勝手にミステリアスに考えてるだけなのか?元々一対のチャームとリング、落とした場所とは全く違う場所で、何ヶ月も時を経て、片方のリングが見つかるとは考えづらい。

 

うれしさと不思議な思いの複雑な気持ちで、アクセサリー入れに置き、写真に残しておこうと思った。昨年末に他界した、仲の良かった兄が見つけてくれたような不思議な気分!神仏に感謝! 

 

 

 

 

 

 

大げさに書くような問題ではないが、お気に入りの物がなくなるのは悲しい。真珠のチャームをつけてみたら、小さな体なのにまるで王様の宝物のような厚かましい顔をしている!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ