大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

発見 カテゴリー

一覧へ戻る

うぐいすの声
2006.07.03
カテゴリー:発見

6月30日、宝くじの話で「うぐいすの声」を貼り付けたところ、この私をyokoちゃんと読んでくれる友人、かずみちゃんがコメントで褒めてくれた。すぐおだてにのる私!またまた編集のし直しをして、容量一杯の声を乗せたくなった。

 

 

このfc2ブログは、嬉しいことに「jpg,gif,png,mid,swf,ico,mp3,html,txt,css,js,rdf」と沢山のファイルを挙げることが出来るが、残念ながら、サイズに制限があり250KBまでとなっている。wavをmp3に変換し編集で削っても、数種の声を入れようとすると500KBぐらいにはなってしまう。

 

 

かなり削ってようやく230KBまでスリムにできた。こんなことをしているから、夜更かしをして睡眠不足になるのだろうなぁ~。

 

 

鶯の声 ←クリックで声が聞けます。

 

 

RIMG1333.jpg

 

歩行者のために作られたウオーキングコース。春にはこんなに桜が満開だった。この左側の山の中でも鶯の鳴き声は聞けたが、録音したのはもっと住宅に近いところだった。

 

 

 

2 thoughts on “うぐいすの声”


  1. かずみちゃん♪
    こちらこそいつもありがとう☆

    鶯の声は3種類録音出来たのです。
    終わる前にカラスの入ったコラボレもあったのですが、
    でも、カラスが入ると途端に品性が悪くなったんです。(笑)

    だから今回は上品バージョンにしました。

  2. 素晴らしい!(^O^)
    改めて、鶯、いい声で鳴いてるね~♪
    耳にとても心地よいです。

    今日もありがとう!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ