大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

発見 カテゴリー

一覧へ戻る

100円ショップの接着剤
2006.02.28
カテゴリー:発見

2月というのは、当然のことながら大の月に比べ3日も少ない。
たった三日のことで、凄く早く終わるような気がする。

今日は特に変わったことはないが、一週間ほど前のこと、場所は良く覚えてないが、壁だったか、車だったかに右指をゴツンと当ててしまった。
アッと思ったときは「時既に遅し」で、親指の爪にひびが入ってしまった。

近日中に演奏することがないので、特に困ることはないが、爪は途中から両端に割れ目が入ってしまったら、いずれは全部削ってしまわなければならないことは目に見えている。

これまでは年末の大掃除のあと、たいていお正月明けに傷めることが多かったが、今年は大丈夫そう!と喜んでいたのに・・・。

演奏家ではないので、つけ爪をするほどのことはないが、かといってこのままにしておくと繊維にひっかかってより悪くなる。慌ててティッシュを当て、瞬間接着剤で押さえた。

ところがその時、100円ショップで買った瞬間接着剤しかなくて、接着力がメチャクチャ悪く、こんなものでケチるもんじゃないとつくづく後悔した。

接着剤は熱に弱いので、お湯を使ったりお風呂に入ると、剥がれてしまう。だからコーティングの目的でマニキュアをしなければならないが、運悪く透明なマニキュアがこれまた見あたらず、仕方なく濃いピンクのを親指だけにつけた。

ティッシュを乗せての接着はガタガタだし、色は悪いし何ともみっともない親指を毎日眺めていると、ため息がでてくる。
と言い訳をして全く練習をさぼっている、そんな2月が今日で終わる。

指を労らわなかった報いなのか!明日からは私の「親指姫」と思って大切にしよう!



年末にショッピングセンターのガーデンで咲いていた。名前はよく分からないが、ロベリアの白色品種かな?

2 thoughts on “100円ショップの接着剤”

  1. はじめて書き込みしてくださいましたね(*^^)v
    ありがとうございます。

    私のブログは人気がないので、あまり参考にはならないかも知れません。

    トラックバックはとても便利なシステムだと思います。
    リンクを張りたいと思うような記事を見つけたら、
    その記事のトラックバックURLを、自分の記事のトラックバック
    書き込み欄にコピーすれば、相手のその記事に自分のブログ記事が
    表示されリンクできるという、とっても便利なシステムで、世界が広がりますよ。

    「Melody♪:250歳です!1/28」がトラックバックしてくださった、モーツアルトの記事です。


  2. 先生の真似をして、次々と学習。
    ブログを仮にホームページに貼ってみた。しかし、ブログが何かわからない。
    また、トラックバックなどは、いったい何をどうするものだろうか?
    そこで、ときどきここへ来て、こっそりと学ぶ。
    何となく、こそ泥みたいなんで、今日は後を残しておきましょう。
    お元気に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ