大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

延長コードつづき
2009.01.19
カテゴリー:日記

 お正月に延長コードから火花が散った話を前回書いた。その後コンセント部分を分解して埃と爪の破片らしきものを発見しそれが原因か?と思ったりした。だが、その話を友人にしたところ、その器具は使わない方が良いよと言われた。

 それもそうか?と思ったが、直ぐに諦めない私としては、念のためもう一度スイッチを入れてみた。確かに赤いランプはしっかり灯っていたが、1分ほどしたら、微かに瞬き始めた。あぁ~やはりダメか!久子さんが絵に思いを託したように、私も古い物を大事にしようと思ったが、電気製品ばかりは変にケチって大事になってしまったら元も子もないもの・・・。

 まばたきは、いたずら好きの悪魔のウインクなのかも知れない。

RIMG12315h.jpg RIMG12314.jpg 京都の喫茶店でステキなランプを見つけた。室内はもっと明るく、ランプのブルーはもっと青く美しかった。写真の出来が今一でUPするのを躊躇していたが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ