大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

ホームランダービーでの大谷翔平選手
2021.07.15
カテゴリー:日記

もともと野球に興味があるわけではないが、たまたまテレビをつけたら、ちょうどホームランダービーで大谷選手が挑戦していた。

 

ホームランダービーが何なのか良く分からないまま、大谷選手の美しい打撃ホームを眺めていた。内容はニュースで報道されたので、無知な私が敢えてとやかく言う必要はないが、2度の延長戦の末に28本対31本で敗れた。

 

途中疲労困憊の様子が覗えたが、ご本人は笑顔で結構楽しんでいる様子だった。疲れが最高潮に達したとき、地面に正座で座り込んだ。

 

やはり日本人だ!と思った。こんなとき外国人はうずくまるか、或いは仰向けに寝転ぶと思う。残念な結果に終わったが、観客席の外国人が日の丸を振ってくれていたりと、野球愛好国でこのように愛される優秀な日本選手が居ることはとても誇らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ