大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

暑さ寒さも彼岸まで
2007.03.21
カテゴリー:日記

 昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるが、この間まで寒戻りで肩をすぼめていたのに、彼岸が来た途端に春が訪れた。

 最近親しくしているN子さんが24日誕生日と言うことで、いつもなら居酒屋でおしゃべりをしながら、お酒を楽しむのだが、ちょっと美味しいものを!と豆腐料理の美味しい「梅の花」に今日の予約を入れておいた。

 予約のとき、お誕生日などお祝いでは?と聞かれたので、「そうです!」と言っておいたら、写真を写して帰りにプレゼントしてくれた。細やかな気遣いはやはり日本人の良いところだなぁ~と、ちょっと暖かい気持ちで美味しくヘルシーな豆腐料理に舌鼓を打った。

RIMG3126.jpg
ニュータウンに残されている小山の中に見つけた狂い咲き?と思われる山つつじ?2週間ほど前に一旦暖かくなったときがあった。その後急に寒が戻りこの一輪が残っていた。
RIMG3133.jpg
3月15日に撮影した桜。一旦ふくらみかけた蕾は硬くなっていた。昨日確かめたがまだこの状態のままだった。大阪は24日が開花宣言といわれているが・・・。

2 thoughts on “暑さ寒さも彼岸まで”


  1. teresaちゃん♪

    コメントありがとう☆
    ホント急に暖かくなりました。
    そうしたらみんな風の神様に愛されて
    インフルエンザに罹った人もいて、そして
    今日はまた石川県で地震!

    自然の神様の怒りに触れてるのでしょうか!


  2. ホントにお彼岸過ぎたら
    暖かくなりましたね。よかった!
    梅の花もなかなか粋ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ