大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

「風船唐綿 ふうせんとうわた」その後
2007.01.28
カテゴリー:日記

前回「フウセントウワタ」をいただいた話をしたが、次の日、自然に割れ目がどんどん広がっていた。昨日最高に開き、中の綿のような羽がぞろぞろ飛び出していた。ここに風が吹けばさっと飛び立つのだろうと想像できた。

 

白い羽は艶があって綺麗だった。思わず写真を撮ったので、載せたくなった。ただそれだけの話しなんだけど・・・。

 

今日久しぶりにN子さんと会った。ちょうどこの風船唐綿の話が出て、この樹液が目に入ると危険なら、誰でもちぎれるような場所に植えるのは問題だと彼女は言っていた。繁殖力の強い木らしいので、子供たちに注意する方が良さそうだ。

 

 

 

 

RIMG2913.jpg   RIMG2915.jpg

 

 

 

 

 

3 thoughts on “「風船唐綿 ふうせんとうわた」その後”


  1. ゲスカルさま♪こんばんは☆

    コメント&トラックバックありがとうございます!

    写真で見ると白い綿のような羽は艶があって美しく見えますが、
    部屋においているだけなのに、勝手にどんどん増えていく
    (広がっていく)のを見るとちょっとミステリアスで、
    あまりいい気持ちではありませんでした。
  2. 風船唐綿
    私のブログに初コメントをしていただいたyok様の記事を引用させて頂き、書きます。yok様は風船唐綿(フウセントウワタ)という植物の種をご友人から戴いてこられ、その写真をブログに載せていらっしゃったのですが、

  3. こんばんは☆
    ブログへの初コメントありがとうございました(^^)

    風船唐綿の写真とても綺麗ですね~。
    あんな小さな袋からこんなにたくさんの
    種が出てくるなんて!

    でも眼に樹液が入ると怖ろしいですね…

    とても可愛らしい種に見惚れてしまいましたので、是非トラックバックさせて下さい♪

ソンナ色の空がスキ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ