大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

パンクの原因は釘だった!
2006.11.14
カテゴリー:日記

高速自動車でパンクした自動車の修理を出した、K自動車から明日修理が出来上がると連絡が入った。そしてやはりパンクしたタイヤには、釘が刺さっていたとのことだった。

 

昔のタイヤは何かが刺さると即パンクしたが、最近のタイヤは、そう簡単には空気が抜けない構造になっているはずなのに、何処でどうして釘が刺さったのか自動車屋さんも不思議がっていた。

 

 

 

RIMG0658.jpg

 

去年のピラカンサ。今年はまだこんなには美しくなっていない(v_v)

 

 

 

4 thoughts on “パンクの原因は釘だった!”


  1. トラちゃん♪

    運が強いって良いこと言ってくださって、諸手をあげて
    喜びたいけど、口の悪い友人に言わせると、
    悪運が強いってことよ!っていわれるかもね(^ニ^)

    私の場合は何の音も感じなかった!音に関しては
    人一倍敏感なんだけど・・・。
    パンクしないタイヤがあると良いですね!

    ある人から、これを機に出発前には仕業点検するように!
    と言われました。自動車学校ではそう習いましたけどね。
    誰もそれしてないと思う。タクシードライバーや、
    バスの運転手さんはしてるのかな?

  2. 運が強いって事ですね(^_-)-☆

    息子が言ってましたけど・・・トラックでパンクした時 大きな音がしたそうです(^^ゞ
    パンクしないタイヤって・・・まだ出来ないのかなー?アハ
  3. 菅野先生♪
    ご心配おかけして申し訳ありません!

    どれぐらいの大きさの釘か、今日自動車屋さんで
    聞いてみたら、5㎝ぐらいと言うんです!
    かなり大きい釘ですよね!何処でどうささったのか不思議です!
    >まだ運が続くとのサインでしょう。
    なるほど、その考え良いですね!

    「運を天に任せて」って言いますから
    天が守ってくれて、当分は守ってもらえるってことかな?
    それには襟を正して生きなきゃ!

  4. 釘がそんなところに落ちていたのも変ですが、それでパンクもおかしいですね。
    でも無事が何よりでした。まだ運が続くとのサインでしょう。

yok へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ