大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

天高く・・・
2006.09.20
カテゴリー:日記

 最近話題噴出の自民党総裁選が今日執り行われた。新首相にはもっとも若い51歳の安倍晋三氏が選出され、戦後最年少、初の戦後生まれの首相誕生となった。

 一市民で女性の私としては、誰が選ばれるのか、さほど熱くはならなかったが、若いエネルギー溢れる新首相には、やはり何かを期待してしまう。そんな中昨日今日と晴天に恵まれ、昨日は久しぶりに近くの公園を散策した。

 天高く馬肥ゆる秋に相応しく、心地よい朝を迎え、そろそろ気に入った写真もなくなってきたことだし、近くでもっとも大きな公園を散策することにした。

 途中犬を散歩させている若いお母さんと幼児に出会った。「よ~いドン!」と言って自分の立つ方向へ、愛犬を呼び寄せようと促すが、ワンちょんはと言えば、いっこうに言うことを聞かず知らんぷり!その仕草があまりにも可愛かったので声をかけた。

 写真を撮らせてもらって、ブログに掲載の許可を得たが、お互い名乗らなかったので、名前が判らない。自己紹介すべきだったと後悔している。何故なら、とても良い写真が撮れたから。

RIMG2320.jpg

2 thoughts on “天高く・・・”


  1. 香澄ちゃん♪

    ようこそ!コメントありがとう☆

    でしょう!男の子といい、ワンちゃんといい、何とも可愛いでしょう!

    コリー犬(名犬ラッシーの)をそのまま小さくしたこの犬
    シェットランド・シープドックというらしいのですが、
    とても人なつっこくて、クンクン私の臭いを嗅ぐのよね。
    そしたらその通り、この子も私にすり寄ってきて、クンクンするの!

    お母さんが言うには、「ワンちゃんと同じ仕草するんです!」だって。
    このワンちゃんは名前聞いたんだけど、忘れちゃって!
    歳はとりたくないね~。

  2. yokoちゃん、こんばんは♪
    ほんと、子供もワンちゃんも、魅力的な
    いい表情してるね(*^_^*)
    それにアングルもいい!(拍手)

    うちの近所にも、いつもお父さんと仲良く
    散歩しているキュートなワンちゃんがいます。
    犬種はコーギーで、足が短くておめめ
    ぱっちり!一生懸命歩く姿が何とも愛らし
    いです♪

香澄@K&M へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ