大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

ジャンボ宝くじ当たりはしたが・・・
2006.06.30
カテゴリー:日記

5月18日にジャンボ宝くじを買った話しをしたが、当選発表があったことをすっかり忘れていた。先週ふと思い出したものの、手元にくじ券がなく、私が「財政」の年回りと知った知人から購入を頼まれたその人の分のみ財布に入っていた。

 宝くじ売り場の前を通ったので、調べてもらったが、やはりハズレばかりだった。今日自分の分を調べてもらったら、機械にかかって3枚が外された。「もしや?!!」とワクワクしたが、千円札を3枚と600円戻ってきた。

 20枚買って3600円だから、投資額の半分しか帰ってこなかったことになる。だが!これまで買った回数はごく僅か、しかも300円以上の当たりが出たことがない。細木数子の言う「財政」の年だからか?

 「財政」と大げさに言うほどのものではなかったが、はじめての当たりだから、とりあえず嬉しい!一度に6千円以上は買わないから、損害は少ないし、もう一度買おうかという気もするが、一方で、神様から見た私の心がけ度評価額はこの程度のものか~とやや淋しい気分でもある。

 宝くじファンの人から見れば、「これは幸先がよい!」というかもしれない。ラッキーか?はたまたアンラッキーか?思いよう一つってことかな?!

うぐいすの声
ウオーキングをしていると、今年の春は沢山の鶯が美しい声で鳴いていた。デジカメで取っておいたものを、編集したかったが、これまた保存形式が違っていて出来なかった。昨日ようやく形式変更して、編集後MP3に変換できた。バンザイ!自分へのお祝いに!
紫のうぐいすの声をクリックしていただくと聞くことができます。

4 thoughts on “ジャンボ宝くじ当たりはしたが・・・”

  1. かずみちゃん♪褒めてもらって幸せ~ いくつになっても褒めてもらうのはうれしいね!
    さあ!これからずみちゃんのお家に行って、褒めること探そう

  2. >出来なかったことを諦めないで努力すると
    きっと良い結果がでるね!

    うんうん!
    動けばきっと何かが変わる(^-^)
    yokちゃんは偉いです。

  3. かずみちゃん♪いらっしゃ~い♪

    うぐいす良いでしょう!今年は沢山鳴いていて、
    でも姿はみえないのよね!
    褒めてもらってホント嬉しい!

    出来なかったことを諦めないで努力すると
    きっと良い結果がでるね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ