大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

令和初の新年を迎える
2020.01.08
カテゴリー:日記

令和初の新年おめでとうございます。

 

令和初めての新年を迎えたが、今日はもう七日。昨年「年賀状続けようか?それとも止めようか?」のタイトルでブログ記事を書いたが取り敢えず年賀状は作成した。

 

 

毎年12月になると何故かプリンターの調子が崩れる。一昨年末は故障で新規購入したが、それなのに案の定昨年末も調子が狂い作業が止まってしまった。今回はプリンターのせいではなく完全に自身のミスだった。2000年からパソコンを始め、慣れている筈なのに、年末になると何故か悪魔に魅入られたのではないか?と思うほどプリンターハプニングが起きる。

 

 

最近何人かの方から「今後年賀状は失礼します」と連絡を受け、その時は寂しいな~と思ったが、自分も歳を取り何故か悪魔にプリンターを乗っ取られる気がする今日この頃、少々疲れてきた。お世話になった年長の方々も殆ど無くなり、そろそろ失礼しても許されるかな?という気がしている。

 

 

年賀状は日本の良き習慣で、今後も交友関係を続けたいなら、できる限り続けるべきだが、体力と意欲が伴うか?思案のしどころってところだろうか?

 

 

 

1月3日、リニューアルした大丸百貨店で友人と待ち合わせた。センスの良い正月飾りに思わすスマホのシャッターを切る。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ