大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

演奏会 カテゴリー

一覧へ戻る

第29回泉大津市民音楽祭
2010.08.28
カテゴリー:演奏会

 コーラス・軽音楽系の市民音楽祭は、昨年から8月に実施されることになった。今年の音楽祭(第29回)は22日(日)に開催され、公民館のギタークラブも例年通り参加、無事演奏することが出来た。私の目の病気のせいで、もしかしたら私が弾けなくなるのではないかと、団員はかなり心配したようだ。

 神経内科の先生から、2週間で快復は無理と言われていたので、普通に演奏することは諦めてたが、、眼帯をして片目で何とか演奏することが出来た。団員の皆も私が弾くことで安心したらしく、何時もよりしっかり弾けたと思う。

 「外転神経麻痺」のほうは、2週間のステロイド治療が終わったが、私の場合どうやら効き目が今一つのようだ。一旦ステロイドは中止したので、現在のところビタミン剤と胃薬のみ処方されている。もう少し様子を見ようということらしい。とりあえず、ステロイドの副作用がないかの血液検査のため採血をし、次回は念のため、MRIを撮ることになった。快復の道のりは長い。

 先日の演奏を聴いて感動した!と言って今日見学に来てくれた人がいた。こんなに嬉しいことはない。片目で頑張った甲斐があった。

RIMG10469.jpg RIMG10480.jpg RIMG10476.jpg

 眼帯をした側でなかったので、目立たなくてよかった! 全員集合の写真は演奏の出来が良かったからか、皆良い顔をしている!顔を出さないで!と言う人もいるかも?と思ったが、みんながとても良い顔してるので・・・。「ウイーンはいつもウイーン」でアコーディオンに加わってもらい、華やかになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ