大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

演奏会 カテゴリー

一覧へ戻る

第28回泉大津市民音楽祭
2009.08.23
カテゴリー:演奏会

毎年行われてきた市民音楽祭は、昨年市の事情で開催することが出来ず、今年の2月に持ち越された。そして今年の第28回は、今日無事開催される運びとなり、会場は市民会館から、駅前のテクスピアホールに変わり実施された。

北公民館で練習を重ねているギタークラブも、2月以降短い練習期間の中、新しい選曲で参加することになり、クラシック系統の曲は今回仕上げられなかった。

以前から演歌関連の曲もしてみたいと団員の要望があり、考えた結果、「川の流れのように」を昨年苦労して編曲し、まあまあに仕上がったのでチャレンジした。

音響効果は良いと聞いていたが、当日の演奏を聞いた人の感想によると、「ギターの音らしくなく、マンドリンのようだった」とのことだった。ミキサーの技術力によるのか?かなり堅い音がしたらしい。もう少し柔らかい音を作ってほしいと言いたいところだが、音響技術者はたぶん「自分たちの腕を磨いてから言ってほしい!」と言うだろうし、他の人が聞けば「言い訳がましいな!」ということになるだろう。

RIMG12866

2 thoughts on “第28回泉大津市民音楽祭”


  1. ayaさま コメントの練習大成功です! いっぱいいっぱい絵文字をありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ