大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

演奏会 カテゴリー

一覧へ戻る

アルハンブラ ギタークラブ&ルミエール マンドリンクラブ ジョイントコンサート 無事終了
2018.06.07
カテゴリー:演奏会

6月3日に予定したジョイント コンサートは晴天にも恵まれ、成功裡に無事終了した。

ホールは決して大きくはないが、予定した座席は満席となり、知人に依頼した音響スタッフは最大限に効果を発揮してくれた。

「ルミエール  マンドリンクラブ」は毎週のように老人施設でボランティア演奏しているので安心して聞ける。日頃音響は自己の設備を使っているが、代表の藤山氏から「今日は最高に気持ちよく弾けた」と評価してもらえた。

「アルハンブラギタークラブ」が常に悩むのは、音響で繊細なクラシックギターの音を拾ってもらえないことで、時々惨めな思いをすることがある。ライブにとって音響は最大の必須要件と改めて思い知らされた。

唯一悔やまれるのは「アヴェ・マリア」でキーボードを入れたが、キーボードの音量はミキサーでの調整ではなく、楽器自体の調整と事前に聞いていたのに、本番でミキサーと思い込み、奏者はアイコンタクトしてくれるが私は気づかず、折角の演奏を台無しにしてしまった。

今年は賛助出演ではなく、自主コンサートとなったので、曲数も増え大変な思いをしたが、全員一致の協力の甲斐あって観客の皆さんに楽しんでもらうことが出来た。

演奏の出来は100点満点とはいかなかったが「来年も聞きたい!」と言ってくれる声もあり一応成功!と納得(*^_^*)

  
当日の写真はクラブ員家族のセミプロ写真家が撮影してくれたが、クラブ員本人がパソコンに取り込めないという。やむを得ずスマホ写真を掲載したが全体の良い写真がない(^^;)  後日良い写真が入手できたら置き換える予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ