大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

演奏会 カテゴリー

一覧へ戻る

第31回 泉大津市民音楽祭
2012.08.27
カテゴリー:演奏会

 第31回 市民音楽祭~合唱・軽音楽の部~が8月26日(日)に開催され、成功裡に無事終了した。

 市制施行70周年記念事業ということで、「おづみん」というキャラクターが出来、「おづみん」を交えた「おづみん体操」を歌に乗せて子供たちが披露、各団体の出演時間は短縮され、毎年出演する北公民館の「アルハンブラギタークラブ」も演奏できる曲が2曲になってしまった。

 今年のギタークラブは、ドラム参加しているので、ドラムの入る「ジュピター」「ラデツキー行進曲」の2曲を選んだ。

 合唱・軽音楽の部は殆どが、コーラス部で、弦楽器は大正琴、琴とわれわれクラシックギタークラブのみ。クラシック曲を選んだ我々は、他クラブが演奏する日本の歌を聞いているうちに、どうやらクラシックのリズム感覚をなくしてしまったようで、練習時にうるさく言っていた音楽の流れを取りそこない、私の思うリズム感と異なり、指運びが狂った私は思うような演奏が出来なかった。残念!

RIMG22005.jpg
大正琴クラブk先生のご主人に撮影をお願いしたら、とても良いバランスで撮してくださった。感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ