大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

演奏会 カテゴリー

一覧へ戻る

第30回発表会
2011.07.25
カテゴリー:演奏会

 例年通り今年の発表会も7月24日(日)無事終了した。今年は30回目にあたり、泉大津市立北公民館の「アルハンブラギタークラブ」の何人かがお祝いに賛助出演してくれ、華やかになった。

 今年はどういう訳か、緊張して思う存分弾けなかった人が多く、指導者として考えさせられてしまった。「なでしこジャパン」から、楽しんで試合することを学んで、私としては楽しい発表会にする筈だったのに・・・。私自身は結構リラックスして、すべての演奏(ソロ1曲と二重奏、詩の朗読でのバックミュージック、アルハンブラギタークラブでの演奏)など、かなり忙しい思いをしたが、いつもより落ち着いて弾けた。

 ところが生徒の皆さんが、何故か緊張していた。来年までみんなのために何を注意し、どう努力したらよいのだろう?一年間の課題になりそうだ。

RIMG21416.jpg
会費を最小限にするため、写真は専門家に依頼しないので、思うような仕上がりにならないが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ