大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

演奏会 カテゴリー

一覧へ戻る

トロイカ・マンドリクラブ 第38回コンサート
2011.05.15
カテゴリー:演奏会

 泉大津でマンドリン愛好者が長年続けてきたマンドリンクラブ「トロイカ」さんの、第38回定期演奏会が平成23年5月15日、泉大津市民会館小ホールで開催され成功裡に終了した。

 今年は創立55周年にあたり、大変な盛況だった。これほど長く続けてこられるには、相当な努力が必要だったと、想像するに余りある。リーダーのFさんは「もう歳ですわ~」と言われたが、なんの、なんの、まだまだお元気で、60周年まで大丈夫!と見受けられた!

 賛助出演の「アルハンブラ・ギタークラブ」はいつもどおりと言いたいが、普段の8割ほどの出来だったと思う。アマチュアの場合、普段の6割ほどしか実力が発揮できない(子供は別として、特に大人は)ことが多く、今回は8割ほどの出来で合格点だと思う。

 個々には不満な箇所があったと、落ち込む人もいるが、全体の出来としては、よく弾けたほうだった。人はこうして一歩一歩前進していく。人間、何の努力もなしに急に成長することはないし、またそんなことがあってはならないから。


RIMG21001.jpg    RIMG20951.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ