大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

ニュース カテゴリー

一覧へ戻る

愛子さまの入園式
2006.04.11
カテゴリー:ニュース

今日の大阪は朝から雨。桜は昨日から散り始めた。これで大阪での桜は終わってしまう。そんな日の今日、学習院幼稚園入園式での皇太子さま、雅子さま、そして愛子さまの様子が報道された。

 

6日のブログで、近くの幼稚園入園式の模様を綴ったが、その時不思議だったのは、この若いお父さん達は、休日でもないのに今日のために休暇を取ったのだろうか?と。

 

最近はマスメディアの影響を強く受け、高貴な方々が当然として行われることを、一般庶民もそうするものだと思っているのかな?とニュースを見てその理由が判ったような気がした。

 

男女共同参画社会が徹底されてきたのだと喜んでいたが、以外と理由はこんなところにあったのかも知れないという気もしてきた。どちらにしても両親が揃って入園式に出ることは、子供にとってとても幸せなことのようだ。今日の愛子さまを見て、そう感じた。

 

 

 

 

RIMG1171a.jpg

 

夕暮れどき電線に雀が止まっていた。写真の出来は今一だが、一族が仲良さそうにしているのは嬉しい風景ではある。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ