大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

ニュース カテゴリー

一覧へ戻る

九州大地震
2016.04.18
カテゴリー:ニュース

地震からは逃れられない日本列島、これまで殆ど地震の報道を聞くことがなかった九州で、マグニチュード7.3と言われる地震が起きた。

本震と思われていたのが実は前震で、その後に起きた余震と思われたのが本震だったと報道され、このような地震は初めて聞いた。さらに余震の回数のなんと多いことだろう。それだけに被害も大きい。

10日(日)に華やかな宝塚の舞台を見て私は幸せなひとときを味わったが、その4日後にこのような大きな災害が降って湧くとは!何時までもつづく余震に、被災された方々はどんなにか不安な毎日を送られていることだろう。

雨にも見舞われそうで、被災された方々を思うと胸が痛い。ネットで知り合ったfreemanさんから 「Yahoo!のネット募金」のサイトを見つけた!と連絡を頂いた。私も早速わずかだが募金した。

不幸に合われた方のご冥福を祈り、一日も早く余震が止み、元の日常に戻られることを願ってやまない。

RIMG22249
  白いお花はこれしか見つからなかった(^^;)

2 thoughts on “九州大地震”

    1. 川崎廣進さま

      トロイカ定演にお越し頂きありがとうございました。
      また「良かった!」とご批評いただき光栄です。
      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ