大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

パソコン&携帯(スマホ) カテゴリー

一覧へ戻る

ミステリアスなキーボード つづき
2022.02.12

2022.02.08「パソコンキーボードのミステリー」 のタイトルでアップした記事、古い物でも使える間は使おうと思うと書いた。ところが画面のアップをクリックした途端、再びキーボードが固まってしまった。その日は遅い時間だったので諦めて保存して終えた。

 

翌日やはり固まったままだった。対応年数がとっくに過ぎているから駄目なのか?昨日は長い文章を打ち込んでも、何ら問題なく動いていたのに、アップ直後急に固まってしまうのが腑に落ちないし、納得いかないまま仕舞い込んだ新しいキーボードを出してはみたが・・・。

 

どう考えてもアップした途端、動かなくなる現象に納得いかず、一旦外した電池を再び古いキーボードとマウスに入れ、祈る思いで再挑戦したらすんなり動いた!どこに私のミスがあったのだろう?これは一体どういうことだろう?

 

動いたり固まったりの怪奇現象?のために、新しいキーボードを出したり片付けたりと奔走されたが、今日2022/02/12現在、この古いマウスとキーボードは機嫌よく動き、新品キーボードは再びお蔵入りとなった。いつまでこの状態が保たれるか?明日のことは分からないが・・・。この4日間正常に動いているので多分大丈夫と思う。

 

もしこのまま古いキーボードが正常に動くなら、お蔵入りした新しいキーボードは勿体ないことになるが、おだやかにカーブしたお洒落なマイクロソフト社のキーボードは、大のお気に入りなので毎日何か文章を打ちたくなる。それはそれで嬉しい出来事である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ