大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

CDにしたい古いレコード
2006.07.01
カテゴリー:音楽&教育

 誰もが使う言葉だがアッという間に今年も半分が過ぎた。部屋の模様えや衣類の整理など、しなければならないことはいっぱいあるのに、何となくはかどらない。

 昔の古いレコードで、どうしても聞きたいのがあって、CDに作り変えたいと思い、方法をパソコン工房の親切な店員さんに教わり、判ったつもりでいたが、レコードプレーヤーとPCとの接続でハタと悩んでしまった。

 以前にMDウオークマンと接続してダビングしたことがあったので、確か接続ケーブルをつないであったと思ったが、それはCDプレーヤーでレコードプレーヤーではなかったから、アンプにつないでないのかも知れない。

 コンポの後ろを見るには器具のセットを引っぱり出さなければならないし、オバサンの私には少しシンドイ作業だ。わが家の息子は私以上に機械音痴で、当てにはならないし・・・。

 それでも近々頑張って器具を動かし、後ろを確認の上コンポの取扱説明書持参で、誰かに教わってこようと思う。今時レコードプレーヤー、CDプレーヤー、テープレコーダーを接続し、MDとDVDが無い人なんて少ないだろうしな・・・。

ゆりオレンジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ