大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

発見 カテゴリー

一覧へ戻る

三田青空美術場
2006.09.09
カテゴリー:発見

 土曜日は三田のレッスンで、駐車場から楽器店の教室まで商店街を歩く。今日はいつもと様子が違って街灯の横にいろんな文字のカードがぶら下がっていた。

 何だろう?と思いながら落ち着いた古い町並みを歩いていくと、「三田青空美術場」と書かれたポスターがあちこちに貼られていた。商店街の野外で、いろんな作品を展示するのかな?と思いながら少し歩いた。

 9日~18日と書かれていたので、どうやら今日からはじまるらしい。また少し行くと、素敵な作品にぶつかった。思わずシャッターを切る。

 帰りにもう一度駐車場に戻ったら、芸術家らしき風体の若い人たちが、作品の展示準備をしていた。まだまだこれから沢山作品が展示されるようだった。来週には全部見られるのだろうと、芸術の秋を感じながら帰路についた。

RIMG2278.jpg
大原章子さんの作品でタイトルは「Figureーcome and goー」とつけられていた。確認はしていないが、材料は多分サランラップなどに使われるボール紙の芯とアルミ缶を少し潰して、それに塗料か絵の具を乗せたものだと思う。ご本人の承諾を得ないで勝手に掲載したが良いのだろうか?でもあまり素敵だったので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ