大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

演奏会 カテゴリー

一覧へ戻る

トロイカマンドリンクラブ第41回定演は成功裡に終了
2014.05.19
カテゴリー:演奏会

「トロイカマンドリンクラブ」第41回定期演奏会は今日18日無事開演し、いつもながらの満席で成功裡に終了した。

創立58年ということで、これまで大切なメンバーの転勤や他界されるなど、何度も苦しい時を経て続けてこられた。リーダーをはじめメンバー全員がどんなに努力されたことだろう。

クラブは地域に密着し、レパートリーも古くから有名なマンドリン合奏曲は勿論、演歌からポピュラー、世界の民謡まで多岐にわたり愛好者やファンも多い。

一方公民館ギタークラブ「アルハンブラ」は結成して28年目を迎え、まだ稚拙だった2年目から賛助依頼を受け、26年も経過したことになる。クラブ員全員の努力とトロイカマンドリンクラブの協力のお陰で今日まで続けることができ、継続は力とつくづく思う。

選曲は「また君に恋してる」「ウイスキーが、お好きでしょ」のコマーシャルソング2曲とキーボードを加えた「アヴェ・マリア」と「日本の抒情歌より・汽車・故郷・かあさんの歌・みかんの花咲く丘・月の沙漠」を選曲し、大きなミスもなく無事演奏することができた。 周りの感想は以外にも「アヴェ・マリア」が良かったという。やはりキーボードをいれるアイディアが良かったのだろうか?

RIMG22904h   RIMG22908h

左:「トロイカマンドリンクラブ」遠慮しながら撮影したら肝心のリーダーの姿が隠れていた。陳謝! 右:「アルハンブラギタークラブ」クラブ員のご主人に撮影依頼。これまでで一番良い写真かも?
 

4 thoughts on “トロイカマンドリンクラブ第41回定演は成功裡に終了”

  1. 今年もトロイカマンドリン定期演奏会が無事に何とか終わりましたね。先生ご苦労様でした。
    うちの主人が写した写真もなんとか撮れていて、やれやれです。
    またよろしく。
    1. 和子様
      コメントありがとうございます。
      和子さんも忙しい中ご協力ありがとうございました。みんな落ち着いて良く弾けましたね。
      ご主人の写真は本当に良い写真でした。よろしくお伝え下さいね。
  2. 聞きに来て下さった方に 後日感想を伺った所、ゾクッとするほどアヴェマリヤ良かったわぁ!もっと大きい音でもよかったのに。との事でした。次いつあるの?行くわ(笑)と、もう楽しみにしてくれてました。練習励まないといけませんね(プレッシャー)
    1. おおの様
      聞きに来て下さった方っていつも来て下さる目の不自由な方ですよね?
      「ゾクッとするほど良かった」なんて褒めすぎですけど、耳だけで聞いて下さった方の感想と知ると、本当に嬉しいですね~。
      キーボードの音、アヴェ・マリアの方もう少し大きいと良かったのでしょうね。
      リハーサル時の客席の意見信用するより、舞台の我々には判りませんからね~。
      練習もだけど、次の編曲悩みます。(プレッシャー)

      先日のS.Aさんのお通夜で「川の流れのように」が流れていたので、来週はそれをするつもりで手直ししています。これはキーボードありません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ