大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

行事 カテゴリー

一覧へ戻る

クリスマスだけど・・・
2008.12.24
カテゴリー:行事

クリスマスイブだけど特別なことは何もない。年賀状は25日までに!とテレビで盛んに訴えているので、昨日今日と頑張って印刷に精を出した。

 

プリンターは2000年にパソコンと同時に買ったものだが、8年も経つとかなりのご老体で、たまに機嫌が悪くなり、ハガキが重なって出てきたり、郵便番号がずれたりと何枚か失敗してしまった。老化してるのはプリンターばかりじゃないけれど。

 

昔は友人がクリスマスにあぶれた人たちが集まる「あぶれ会」という、ホームパーティーをしてくれていて、毎年出かけていった。私は「あぶれ会」と言わず「あふれ会」と濁点を取ろうよ!と言っていたのだが・・・。

 

その頃集まった年輩の男性は何人かが別世界に召されてしまったし、今はプレゼントすることも、もらうこともなくなってしまった。どのみち仏教徒だから、まあいいんだけど!

 

 

 

 

RIMG12255.jpg 

 

最寄り駅「泉ヶ丘」駅前のイルミネーション。規模は小さいが、毎年噴水の周りを飾って雰囲気を作ってくれている。

 

 

 

 

2 thoughts on “クリスマスだけど・・・”


  1. アルカモネさまおひさしぶりです。

    最近mixiのほうをご無沙汰していて・・・。
    お元気でご活躍のようですね。

    子供が小さい間は何かと楽しみ、成人してからは
    仲間内で楽しみましたが、だんだん遊び仲間も少なくなり
    おとなしくクリスマスを迎えるようになりました。

  2. う~ん。
    ちょっとさびしいですね。

    我が家もイブは特に何もなし。
    今日はケーキでも買って雰囲気に
    浸ろうかな。

    駅前のイルミネーションきれいですね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ