大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

はかどらない編曲
2006.01.23
カテゴリー:音楽&教育

しばらくブログが書けなかった。パソコンの修理はようやく出来たが、今度は私の方が忙しい。早く仕上げなければならない編曲が、思わしくはかどらない。

今の曲を選んだ理由に、演奏グループも観客も年輩者だからということもあるが、もう一つに、先日ネットで知り合った、横浜のエル・コンブリオさんのコンサートテープを見せていただいて、「良いなぁ~」と思ったことも理由にある。

シャンソン系はテンポが揺れるので、MIDIを聞くとホント悩んでしまう。せっかくの名曲が面白くも何ともないつまらない曲に聞こえてしまう!アコーディオンを入れるので、いつも以上に悩んでしまう。著作権問題で詳しくは言えないが、数値を一杯いじって、まあなんとか聞けるようにはなったけれど・・・。

RIMG0866.jpg

<昨年末から何故か雲の写真が撮りたくなった。今年は「空と雲」のテーマーで少し写してみようかな?雲を見ていると、音とはあまり関連ないけれど、いろいろイメージが湧くような気がする・・・。

2 thoughts on “はかどらない編曲”


  1. わかちゃん♪コメントありがとう!リンクしました。

    パン作りが専門とは知りませんでした!
    私は、パンよりご飯派ですが、変わったパンが
    いろいろで、食べてみたいです!
    今度チャンスがあったら、試食させてください!(^^)!

  2. とても美しいブログですね!
    お花自体も綺麗だし、写真もとても上手に撮影されるのですね~。
    見習わなくては。

    また遊びに来させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ