大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

ハウザー
2005.08.30
カテゴリー:音楽&教育

私はギターに呪われてるのだろうか?

今年に入って縁が出来たハウザーは、わが家に来てからずっと調子が良くなかった。梅雨の間も毎日湿度計を横目で見て、ギターのご機嫌を気にしていた。

ハウザーの前は、フランスの楽器を使っていた。そもそも、このハウザーを購入するきっかけになったのは、その前に使用していたイギリスの楽器が、ある日突然ブリッジの弦を通す穴から、パカッと割れてしまうという、滅多にありえない、ハプニングが起きたことによる。

修理をしてもらったが、張力が変わって、手に合わなくなり、その時縁があったのが、フランスの楽器だったので下取りしてもらいそれを購入した。

そんな物語があった末に、ハウザーと縁ができ、今年思い切って買い換えることになった。新しい楽器が来てしばらくすると、なんだか調子が悪くなる。ギターに呪われてるのだろうか?とへこんでしまう。

RIMG0263.jpg

クレオメ、夕刻に開花するらしい。蝶が飛んでいるように優雅で華やかなのに、何となく孤独なイメージが今の私の気持ちと重なる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ