大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽雑記 カテゴリー

一覧へ戻る

ショッピングセンターにある 時間に鳴るチャイム
2005.07.31
カテゴリー:音楽雑記

RIMG0245.jpg

 

 

 

ヨーロッパでは、一定の時間がくるとチャイムが鳴り、人形が動く時計をよく見かけるが、家の近くにあるショッピングセンターに写真のようなチャイムがあるのを、先日はじめて知った。

 

なんだか音がするので(音にはとても敏感で、笑)その方向に歩いていくと、ちょうどこのチャイムがキンコンカンと奏でていた。どうやら陶器で出来たベルらしく、決して良い音色とは言えないが形はとても美しく優雅。ベルは12個あり、半音を含め1オクターブで、自動ハンドベルを聞いている気分だった。

 

今日で7月も終わる。音楽の話題を一言。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ