大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

健康 カテゴリー

一覧へ戻る

ヤクルトの歯周病予防と美白効果の薬用歯みがき剤
2015.09.21
カテゴリー:健康

ヤクルトを配達してくれるレディさんから、ヤクルトが開発した歯磨き粉「 薬用アパコートS.E.〈ナノテクノロジー〉(医薬部外品)」の見本をいただいた。

 

使ってみたらこれが優れもので、迷わず製品を購入。定価2100円(120g)と高めだが、使用量は小豆粒又は大豆一粒大、なのでかなり長持ちする。すすぎは1~2回に押さえるとのことで効果は「看板に偽りなし」だった。

 

主成分を調べたら

① 薬用ハイドロキシアパタイト(ナノ粒子)

薬用ハイドロキシアパタイトの粒子を細かくした結果、歯周病の原因となる歯垢の吸着除去および初期虫歯・微小欠損の再石灰化が促進され、美白効果が向上する。

② 乳酸菌はっ酵液(ミルク)

乳酸菌の研究開発からつくりだされたオリジナル成分「乳酸菌はっ酵エキス」

③ その他の有効成分

・塩化セチルピリジニウム(歯肉炎を予防)

・ベータβ―グリチルレチン酸(歯周病を予防)

・イプシロンε―アミノカプロン酸(歯ぐきからの出血を防ぐ)

 

これまで年2回の定期検診を受けているが、時々歯肉が炎症を起こし、抗生剤を処方してもらったこともあった。この歯磨き剤を使ってからは、歯も白く艶があり、歯茎が腫れて痛んだり咀嚼に困ることは全くなくて至って快調。

 

一生自分の歯で食事をしたいと願ってきたので、念願が叶えられそう!

 

 

 

 

RIMG23402

 

 

 

 

 

2 thoughts on “ヤクルトの歯周病予防と美白効果の薬用歯みがき剤”

  1. アパコートseはすすぎは1度か二度で良いと言われたのですが良い成分が流れてしまうとか。実際はどうなのでしょう
    1. 清水さま

      コメントありがとうございます。
      アパコートは使い出して1年半になると思います。私は教わったとおり1度すすぐのみです。

      歯茎の調子はとても良く、歯茎が腫れたり、痛みがあるようなことは全くなくなりました。
      記事に書いたように半年に一度の定期検診を受けていますが、これまで途中歯茎の炎症で何度か抗生剤を処方してもらっていましたが、この2年間一度も処方してもらったことがありません。至って快調です。
      一度のすすぎで充分と思います。

増井容子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ