大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

イメチェン
2007.09.27
カテゴリー:日記

 T君の悲しいニュースを知り、まるで自分の息子のことのようなショックを受け、落ち着かない一週間が過ぎた。大事に育てた?生徒とは言え、自分の息子でもないのに、この落ち込みようは何なのだろうと、不思議な思いだ。

 同じように30歳の娘を亡くした友人に供養に何を送れば両親への慰めになるのか聞いてみた。美味しい食品はどうか?と尋ねたら、「何を食べても砂を噛むような思いだった」と言う。「お花なら少しは慰められたかな?」 

 美味しい物を美味しいと感じられるのは、心身共に悩みのない時で、心に痛手を受けたときはどんな山海の珍味も砂と同じなのだと知らされ、高島屋からコチョウランを届けてもらった。

 すべての女性がそうとは言えないが、落ち込んだときは無性に買い物がしたくなる。白いブラウスを一枚買った。それでもまだ気分を変えたくなって、この間からプリズムレンズのメガネがどうも合いにくくなったこともあり、今流行のセルフレームのメガネを買うことにした。

 ちょっとイメチェンしようと思う。失恋したわけでもないのに、変だと思われるかも知れないが、近しい若い人が私より先に死に急ぐ話は、もう二度と聞きたくない!

RIMG2479_20070928011830.jpg

2 thoughts on “イメチェン”


  1. コメントありがとうございます どなたなのか?顔が見えないのでちょっと残念!
    イメチェン前の顔を知らないと言うことは、お目にかかったことがない方なんですよね?

    じゃあイメチェンして良いか悪いか、分かりませんねぇ~。これまた残念。

    メガネは月曜日に出来上がります。お楽しみにと言いたいところですが・・・。

  2. 私も昨冬、昔の会社の後輩が亡くなりとてもショックでした。いきなり別の友人の朝のメールで知り息が止まりそうなぐらいびっくりしました。昨日まで元気で、急に職場で倒れたとのこと。昔の会社で、私のギターの弟子で、とても慕ってくれ私の結婚披露宴でもギターを弾いてくれたんです。自分より若い人が逝ってしまうのはほんとに嫌なものです。
    イメチェンしてください。といってもイメチェン前を知らんので何とも言えませんが…….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ