大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

2012年 台風17号
2012.09.30
カテゴリー:日記

今日30日(日)は三田の楽器店が主催する「オータムコンサート(管・弦・打楽器」の予定で、台風17号が接近しているので、最終レッスンの29日(土)、楽器店でもハラハラしていた。日程の振り替えも困難で、大人ばかりとあって、実施に踏み切ったようで、リハーサルの時間に間に合うよう10時半に家を出た。

 

駐車場までたった10歩ほどの距離で、服が濡れてしまうほどの暴風雨だった。発車してすぐこの雨風では高速道路は危険と感じた。出演予定の生徒に電話を入れ、出席できない旨を伝えた。

 

家の中から見ていると、風も雨もさほど強いようには見えなかったが、いざ外に出てみるとかなり強い風雨と気づく。事故に遭ってしまうのはこの油断から来るのかも知れない。

 

人は自然に逆らって無理をしてはならないと思って止めたのが良かったのか、悪かったのか?判らないが、大きな問題に遭遇しなくて良かったと思うことにした。

 

ここ大阪は5時には風も凪ぎ、雨足も落ち着いてきたが、ニュースでは愛知県に上陸し、その後日本列島を縦断するようだ。災難続きの東北に大きな影響がなければ良いが・・・。

 

ちょうど今、中国自動車道下り閉鎖のニュースが流れた。私の帰りは上りになるが、これもいつ閉鎖されるか判らない。やはり大事を取って欠席したのは良かった。私の霊感もまんざらじゃないかな?あえて実施した主催者と出演した近隣の生徒さんに事故もなく無事終了出来たことにお祝いを!

 

 

 

 

 

RIMG0487.jpg

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ