大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

演奏会 カテゴリー

一覧へ戻る

斎藤明子、尾尻雅弘 ギター ホームコンサート
2010.03.28
カテゴリー:演奏会

尾尻さんと斎藤さんのホームコンサートは、前半それぞれのソロ、後半はデュオ、素晴らしい演奏で、久しぶりの感動だった。

プログラム。

斎藤さんは10弦ギターで「無伴奏チェロ組曲 第一番 BWV1007 全曲」(バッハ)

尾尻さんは「アストゥリアス」(アルベニス)7弦ギターで(第7弦の第4ポジションに、他は第3ポジションにカポを使用)

「デサフィナード」(ジョビン)

「ブラジルの水彩画」(バローゾ)

デュオ

歌劇「フィガロの結婚より、序曲」(モーツアルト)

オペラ「カルメンより、セギディーリャ、ハバネラ、前奏曲」(ビゼー)

「12のスペイン舞曲より、第2番 オリエンタル」(グラナドス)

オペラ「はかなき人生~スペイン舞曲」(ファリャ)

その他ポピュラー曲とアンコール。

今までにない楽器の組み合わせと編曲は、お二人の新しい試みへの意欲が感じられた。明子さんは繊細で優雅、尾尻さんは大胆でおおらか、ご夫妻の息のあった演奏は解け合い、絡み合い、楽しく感動を覚えるコンサートだった。

斎藤明子さんは3人の子供のお母さん。忙しい毎日の中、テクニックを磨き、意欲ある生き方をされ、同じ女性として心から尊敬せずにはいられない。勿論夫、尾尻さんの陰の支えがあってのこととは思うが・・・。益々のご活躍を願って止まない。

 

 

 

 

RIMG13278.jpg  RIMG13281.jpg

 

 

 

 

4 thoughts on “斎藤明子、尾尻雅弘 ギター ホームコンサート”


  1. ナイカモネさま こちらこそ素晴らしい演奏を聞かせていただき
    ありがとうございました。

    >あれ。 尾尻さんいつの間に髪の毛が。。。無い。。
    なかなか光ってますね。

    それはナイカモネ!

  2. 先日はお忙しい中、いらして下さり有難うございました!今度お会いする時は

    あれ。
    尾尻さんいつの間に髪の毛が。。。無い。。
    なかなか光ってますね。

    とコメントされなければ良いのですが。。。

  3. アルカモネさま

    あ~そう言えば、昔はひげなかったですね!
    ほんと、自然体だったので気づきませんでした!

    おっしゃるようになかなかお似合いですね。

  4. あれ?
    尾尻さん、いつの間に ひげが。。。。
    なかなか似合ってますね~

アルカモネ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ