大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

ニュース カテゴリー

一覧へ戻る

第22回サラリーマン川柳
2009.05.25
カテゴリー:ニュース

 今年もサラリーマン川柳の入賞作品が発表された。川柳は自分では作らないが、作品を読むと思わず笑ってしまう。

 第一位になったのは、「しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ」 奥さんのことを読んでいるが、今年話題になった、宮崎アニメの「崖の上のポニョ」にかけていて、可愛らしい表現に棘がなく心憎い。

 第二位は、「久しぶり ハローワークで 同窓会」 世相が反映され少々胸が痛い。
 第三位は、「ぼくの妻 国産なのに 毒がある」 少し棘があるが、奥さんの言葉に刺があるのだろうな~と想像してしまう。さもありなん!とわらってしまった。

 今年はその他に山田太郎賞というのがあり、その第一位が「我が社一 ナイスガイだが イスガナイ」 「色男 金と力はなかりけり」の現代版かな?

RIMG12697.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ