大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

ボランティア演奏
2005.06.12
カテゴリー:音楽&教育

昨年からはじめたボランティア演奏「アンサンブルカノン」に今年も又6月のお誕生会に演奏と六月生まれの方への花束贈呈の依頼があり、出かけた。

5歳のryotaroくん(yokoの生徒さん)のご両親から、いつかボランティアに参加させてほしいと頼まれていたので、急遽二重奏と花束贈呈をお願いして参加してもらった。

6月がお誕生の方は9名おられ、最高齢がたしか95歳。80歳代の方が4~5名はいらっしゃった。ryoくんはまだ一年そこそこのレッスン経験だが、その集中力にこちらが負けそうだった!

浴衣姿の妹さんと花束を渡すと、お年寄りの入居者の方々は、本当に楽しそうで、嬉しそうだった。お世話をするスタッフの青年から、「僕たちが喜んでもらうために、どんなに努力しても、今日のような生き生きした笑顔を、見ることは出来ないんです!」といわれ、子供の力の偉大さをしみじみ感じた一日だった。

iwakien66s.jpg

20050619180819s.jpg

20050619181725s.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ