大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

健康 カテゴリー

一覧へ戻る

新しい「ブルーワーカー」レディース用
2017.09.07
カテゴリー:健康

2005年の夏に初めてブルーワーカーを購入し、以後毎日真面目に使ってないが、時折思い出したように体型と体力作りに実行してきた。

先日の健康診断で循環器内科の先生から「血糖値を下げるには、運動が必要で筋肉を使わないと効果が出ない!」と言われ、最近お腹の贅肉が気になっていたこともあり、真面目にやろうと何度目かの決心をした。

使い始めた途端、中のワイヤーに異常を感じ、地面に軽く押しつけてみたら、バ~ンとワイヤーが飛び出した。毎日使った訳ではないが、12年も使えたのだから、お釈迦になっても仕方がない!と諦め、運動具店は近くにはないので、ネットで検索してみたら以前と様子が変わっていた。

ブルーワーカーと表示されているが女性用は「エル モーション」と名付けられ、デザインも変わっていた。ソフト用では従来のタイプもあるようだが、筋肉増強とシェイプアップでは目的が違うし、この年で今更筋肉隆々の必要もないので、「L motiom」を購入することにした。

届いた解説書を見ると「アイソトニック」「アイソメトリック」の呼吸法が以前と少々違うように思った。近年研究が進み呼吸法も更に進化したのだろうか?

取りあえず新しい方法で実施してみたら、お腹には以前の方法より速効性があるように感じたが、上腕や首など「そうは問屋が卸さない」ようだ。楽器の上達と同しで、何事もたゆまぬ努力が必要って事かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ