大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

演奏会 カテゴリー

一覧へ戻る

[泉大津 北公民館ふれあいまつり」演奏終了
2015.11.25
カテゴリー:演奏会

去る11月22日「泉大津北公民館 第34回ふれあいまつり」が開催され、例年どおり「アルハンブ ラギタークラブ」も出演し無事終了した。

 

今年は準備スタッフの一人がマイク調整を入念にしてくれたが、多目的ホールの音響機器は年代物で、音量は大きく出ても、音質など細かい調整には至らないのが残念だった。

 

演奏曲「アルハンブラの思い出」は独奏での奏法(右手amiを順番に使う)ではなく、合奏でのトレモロ(人差し指か中指の爪でアップダウンするマンドリンに似た奏法)なので、マイクを通すと荒々しく聞こえるようで、この演奏の場合は生音が良いと思った。

 

嬉しい評価としては、詩の朗読に併せた「THE ROSE」の演奏を聞いたある年配の女性が、「あの曲はすばらしいですね~!詩を聞いていたら涙が出ました」と言ってくれたことだった。

 

心の片隅でそれを狙っていたので、たった一人の評価でも本当に嬉しい。内心ほくそ笑んでいる(笑)

 

 

 

141116_1326

 

この写真は昨年、知人のYさんが撮影してくれたも。ブログ記事をアップした後に受け取ったため使用できずにいた。代わりに今年使わせてもらうことにする。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ